シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

春のアウターはマウンテンパーカーよりもノーカラージャケットの方が好き

いつ頃からでしょうか。

春のアウターの定番として

マウンテンパーカーが

扱われるようになったのは…。

マウンテンパーカーは

すっかりお洒落アウターとして

定着していますが

40代のBBAにもなると

ものすごく難易度が高く感じます。

なんというか私がマウンテンパーカーを着ると

「ジャンパー」になるんですよね(´Д⊂ヽ

(昭和かよ。)

 

私がカジュアルが苦手という事も

あるのですが、春に着るアウターは

マウンテンパーカーよりも

ノーカラージャケットの方が

上品な印象になるので好きです。

きれいめなので

旦那ウケ的にも良いです。

 

ちなみに私が持っているノーカラージャケットは

こちらのハニーズで買ったアイボリー色です。

※すでに完売しています。▼▼


 

着用感想はコチラに書いています。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

あと似たようなデザインが

楽天のリオマルで販売されています。▼▼


 

ノーカラージャケットは

秋頃に新作として販売されることが

多いように思いますが

明るい色を選べば春秋冬の3シーズン

着回しできる非常に便利なアイテムです。

 

個人的にはマウンテンパーカーは

30代までが無事に着こなせるアイテムで

40代以降はオサレのセンスがある人じゃないと

私のように「ジャンパー」化して

見えるパターンが多いように思います。

 

可愛いのもあるんですけどね…。

「好き」と「似合う」は違うんだなと思って

マウンテンパーカーには手を出していません。

まぁ、それ以上にノーカラージャケットが

着ていて落ち着くっていうのもありますが。