シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

結局モテファッションは何歳から着ると効果的なのだろうか。

当ブログでは主に旦那に褒められるような

シンプルファッションを目指して

記事を書いているのですが

ふと「男性ウケの良いモテファッションは

何歳から始めると効果的なのかな?」という

疑問が浮かんだので私の考えをまとめてみます。

とはいえ、私はしがないアラフォーBBAなので(笑)

話半分にサラッと読んでいただければと思います。

 

私が考えるモテファッション

まず、私が考えているモテファッションとは

白をベースとした清潔感と上品さがある

きれいめファッションです。

ニットやタイトスカート、スキニーパンツなど

定番のシンプルなアイテムを使うので

流行にほぼ左右されず

幅広い年代に通用するファッションです。


 


 


 

私のようなアラフォーBBAでも

白ニットとタイトスカートを着ていると

「可愛い」と主人に褒めてもらえるので

この傾向はほぼ間違いないと思います。

20代のお嬢さんが着ればもう無敵でしょう。

 

モテファッションを始める年齢をGoogle先生に聞いてみた

次にモテファッションは何歳から始めるのが良いのか

Google先生に聞いてみました。

が、Google先生からは明確は答えは見つからず

その代わりヒントになりそうな記事を見つけました。▼▼

love-hacks.jp

この記事を書いた人がどういう方なのか

私には分かりませんが

女性ウケする服と男性ウケする服の違いが

画像入りで解説されていて分かりやすいです。

記事の中では10代の男ウケファッションも

解説されていますが、

10代はカジュアル系の服が男ウケするそうなので

私の考えているきれいめのモテファッションは

この記事の中では20代からが適齢のようです。

 

私が考えるモテファッションを始める年齢

で、私が考えるモテファッションを始める適齢期は

社会人になって気になる男性ができた時です。

「え?社会人になってからでは遅くない?」と

疑問に思う人もいるかもしれませんが

正直、学生時代は女子同士で過ごす時間が多く、

この時期にモテファッションを始めると

「あざとい」やら「ブスのくせに」やら

女子同士のひがみや嫉妬による陰口で精神が病みます。

あと、性的な被害に巻き込まれないためにも

学生時代は男ウケよりも女子ウケする服で

周囲に溶けこむほうが心穏やかに過ごせると思います。

もちろん彼氏ができたなら

思いきり恋愛を楽しみましょう。

 

あと、社会人デビューでモテファッションを

始めるパターンもあるかと思いますが

きれいめのモテファッションは

幅広い年齢に好感を持ってもらいやすい反面、

セクハラや痴漢の対象にもなりやすいです。

また、その若さゆえに職場のお局さんにも

目を付けられやすいので

最初は地味シンプルに徹して淡々と

社会人スキルや対処法を磨いていきましょう。

 

ただし、本気で気になる男性ができたら

即モテファッションに切り替えるのがおすすめです。

きれいめモテファッションは

高確率で好印象を持ってもらえると思うので

恋人や結婚相手として意識される確率も

高くなると思います。

 

気になる男性が現れるタイミングは人それぞれなので

「何歳」とは明確に言えないのですが

私個人としては「社会人であること」と

「気になる男性がいる」という

2つの条件が揃ったタイミングが

最もモテファッションが良い効果をもたらすと

考えています。