シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

兼業主婦の私は土日は休みと思わないほうが気が楽です

f:id:test060blog:20191209093950j:plain

あっという間に12月になって

気忙しい日々を送っています。

ブログもなかなか書けないので

今日のうちに書いておこうと思います。

 

さて、主婦を〇年以上やっていて達観したのが

「土日は休みと思わない方が気が楽」

という事です。

土日は仕事自体は休みなのですが

家族の用事やら家の用事やらで

時間も気力も消耗してしまうので

正直平日に仕事をしている時の方が

気持ちも身体も楽です(´・ω・`)

(収入にもなりますしね。)

 

案外そんな兼業主婦の人は

多いんじゃないかな?

 

なので私は土日は休みと思わずに

家事や家族の用事を済ませて

自分は平日に休むようにしています。

夫も子どもも仕事や学校で日中不在なので

めちゃくちゃ自由に動けます。

お昼ご飯も用意しなくていいですしね。

 

平日なら銀行の窓口も開いているし

病院も開いていますし

お店も空いているので楽です。

 

人によっては平日休むことに

抵抗を感じる場合もあるかもしれませんが

結構メリットが大きいので

ぜひお試しください。

(職場によっては平日の休みが

デフォの方もいらっしゃると思いますが。)

 

さて、仕事の納期が迫っているので

そろそろ本腰入れて仕事をしなくては('ω')ノ

年末までもう一息、頑張ります!