シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

プチプラ服は2年目が勝負。

f:id:test060blog:20191213223502j:plain

私が普段着を買うお店は

主にユニクロ、ハニーズ、しまむら

3店舗です。

いずれも「プチプラ」と呼ばれる

カテゴリに入る価格帯のショップです。

この3店舗で主に買い物するようになって

「プチプラ服は2年目が勝負だな。」と

思うようになりました。

 

あくまでも私の体感なのですが

しまむらで買ったプチプラ服は

毛玉や毛羽立ちなどが出て

2年目も着るのは

難しいものが多かったです(^^;)

まぁ私の場合、週2とか平気で着るので

消耗が激しくなるという理由もありますが

それを加味してもしまむらの服は

2年目は厳しいものが多いなぁと思います。

ただ、しまむらのインナーは

ヘビロテで着ても比較的丈夫なので

愛用しています。

 

一方で、ユニクロとハニーズは

2年目以降もきれいな状態で着れる服が

多いように思います。

特にユニクロの服は5年以上

着ているものも多くあります。

ハニーズはアイテムによって

若干左右されるところがありますが

それでも2年目も余裕で着れます。

 

あと楽天市場でも服を

ちょこちょこ買いますが

短いものだと5回くらいの着用で

毛玉だらけになったものがあります(^^;)

値段的にはユニクロやハニーズと

さほど変わらないものだったので

やはりユニクロとハニーズの

品質って良いんだなぁと思いました。

 

またこれから年末に向けて

ユニクロとハニーズのセールを

楽しみにしたいと思います(^o^)丿

(実際に買うかどうかはわかりませんがw)