シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【悲報】娘に「化粧をしたほうがいい」と言われてしまう

f:id:test060blog:20210522235905p:plain

先日、ノーメイクで自宅でボーッとしていたら、娘に「お母さん、ヤバイよ。化粧したほうがいいよ。」と言われてしまいました(;´Д`)

 

私も立派なアラフォーなので自分の衰えは分かっているつもりでしたが、改めて娘に言われるとショックですねー(笑)。

 

普段娘は私のことを「お母さん、可愛いね」と褒めてくれることが多いので、この日の私は相当ヤバかったのでしょう(笑)。なんか色々と疲れて悩んでいた時だったからねー。

 

私のメイクは基本的にナチュラルメイク(単に手抜きともいう)なので、アイシャドウもあまり使わないのですが、それでもやはりメイクをするのとスッピンとでは印象が変わります。

 

いわゆるプチプラコスメでも、自分に合った色を使えばアラフォー世代もそれなりの顔面に仕上げてくれるのでありがたいですねー。

20代の頃はイキがって3,000円くらいのアイシャドウパレットとか使っていましたが、今思えば1,000円以下で買えるセザンヌのアイシャドウで十分です(笑)。


 

まぁ、その当時は高いコスメを買うのがステータスだったのかもしれませんが。

それはともかく、娘にも言われたことですし、改めて自分の見た目を意識してみたいと思います。