シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【100均ダイソー】最近買って便利だった祝儀袋と名刺入れ

f:id:test060blog:20210531124304j:plain

ダイソーの祝儀袋と名刺入れ

久しぶりに100均のダイソーで買い物してきましたー。

祝儀袋と名刺入れを買いまして、結構便利だったので感想を書いてみます。

 

まず、左の祝儀袋は3枚入り。白地に金色で水引がさりげなくプリントされています。

家族や友達など「普通の祝儀袋に入れて渡すのはちょっと大袈裟かなー」という時などに、ちょうどいい華やかさがあります。

私は実家の家族の誕生日用に使いました。

 

あと、右のレザー調の名刺入れは仕事用に購入。

テレワークメインで名刺交換をする機会が少ないので、100均で十分かなぁ…と。今回私が購入したのは、濃いめの茶色で、縫い目もしっかりしています。

パッと見て100均のモノには見えません。

10枚くらい入る薄めのサイズで軽いので、ジャケットのポケットに入れておいても邪魔になりません。

 

ちょっと何かが欲しい時に100均はほんとに便利ですねー。