シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

顔がスーツに合わなくなってきた…

先日から仕事の面接に着るスーツについて、ひたすら悶々と考えている私。とうとうハニーズに行って黒のスーツを試着してきました。

今回試着したスーツはコチラ。▼▼


 


 

実際に試着してみて着心地はすごく良かったです(^o^)ジャケットもパンツも裏地がちゃんと付いていて着る時のすべりが良かったし、手足も楽に動かすことができました。

ただ、私が着るとどうしてもイモくさいもっさりとしたオバさんシルエットになってしまったので、購入は断念(^^;)まぁ、オバさんだからね。

 

あと、今回スーツを試着して思ったのですが、年を重ねて段々スーツが似合わない顔になってきました(^^;)20代30代の頃は事務系の仕事をしていたのもあって、たまにスーツを着ても特に違和感はなかったのですが、フリーランスでアラフォーBBAになってからは全然スーツとは縁がありません。

普段着の顔つきでスーツを着ると、ほんとにもう顔だけ置いていかれる感じです(^o^)ヤバイヨヤバイヨ~!普段、できるだけきれいめの服を着ているつもりでしたが、スーツのオフィシャル感には太刀打ちできませんでした!なので、たまにはジャケットを普段着に取り入れてみるのもいいのかな…と思ったり思わなかったり(笑)。

イメージはこんな感じ。▼▼

ジャケット レディース 大きいサイズ レディース オフィス 通勤 フォーマル ビジネススーツ サマー カジュアル 入学式 入園式 ブラック フォーマル 卒業式 春 秋 アウター 通勤 洗えるd1070s1s1h2/代引不可

おそらく私が着ると保護者会っぽい雰囲気になりそうな予感がしますが、その時はその時です。とにかくやってみます。←早く買え。