シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ロングトレンチコートは庶民には難しいアイテムである

春という事でトレンチコートが活躍する時期ですが、流行のロング丈トレンチコートは正直庶民には滅茶苦茶着こなしが難しいアイテムです。

トレンチコートに限らずロング丈のアウターは、正面から見るには特に何も思わないのですが後ろ姿を見るとマント感がハンパ無いです…。


 


 


 

特に近年はゆったり系のシルエットが定番となっているので、ロング丈と相まって体がドーン!と無駄にデカく見えてしまうんですよね。

自分の後ろ姿は見えないのでピンと来ないかもしれませんが、スリムな体系の人でも本当にデカく見えるんですよ。特にトレンチコートはベージュ系が定番なので下手すると段ボールのような印象に…。

 

個人的にはコート類はヒップが隠れる位の丈が最もスタイル良く見えると思います。▼▼


 


 

スカートにもパンツスタイルにも合わせやすいです。仕事や子供の行事など、きちんとした印象が必要な場面にもふさわしいです。結局、定番の形や丈が一番合わせやすくて長く使えますね。

流行のシルエットの服ってほんと買わなくなりました。