シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

マスクを買うのを一旦止める事にしました

f:id:test060blog:20200316114130j:plain

相変わらずマスクが

店頭に並んでいませんねー。

先週、子供用の使い捨てマスクが店頭にあったのを

偶然見つけて1袋だけ購入したのが最後です。

 

そこで今後は新しくマスクを買うのを

一旦止める事にしました。

 

使い捨てマスクは今家にあるストックを

大事にして、

あとは洗って繰り返し使えるガーゼマスクで

このマスク不足を乗り切ろうと思います。

 

我が家は5人家族で使い捨てマスクだと

一気に消費してしまうので、

洗って繰り返し使えるガーゼマスクは

非常にありがたい存在です。

 

マスクが感染を防ぐ効果については

色々な見方があるようですね。

個人的にマスクを付ける事による安心感は

大きいと思うので、

引き続きマスクを付ける習慣は

家族と一緒に続けていこうと思います。