シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

コロナ休校休園を乗り切るコツは「ちゃんとしようとしない」こと。

f:id:test060blog:20200319110859j:plain

引き続き新型コロナによる休校休園中の我が家。

思うように仕事も外出もできない中で

3人の子供たちとストレスを溜めずに

乗り切る最大のコツは

「ちゃんとしようとしない」こと。

これに尽きるなぁと思います。

 

休校休園が始まった当初は

一日のスケジュールを決めようとしたり、

午前と午後でメリハリを付けた

過ごし方をしようと考えましたが

私自身の体力とメンタルがやられそうになったので

あっさりあきらめました(笑)。

親がピリピリしていると

子供に悪影響がでるんですよね。

 

マスクもハンドソープも

アルコールもトイレットペーパーも

ひと通り揃えたので

あとは「家族が健康で笑って過ごせればいいや」と

割り切っています。

 

子供たちは学校から出た課題に取り組んで

あとは本を読んだり塗り絵をしたりと

思い思いに過ごしています。

きょうだい3人いると

室内でも遊びのバリエーションは

意外と多いんですよね。

 

休校休園の影響で食費も爆上がりなので

その分うんと稼がなきゃ…(´Д⊂ヽ

まぁ、今はとにかく家族の健康と

笑顔を大事に過ごしたいと思います。