シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

どうやら半袖を着ないまま夏が終わりそうです

気が付いたら8月も半分過ぎているではありませんか!

夏休み中の子供達と過ごしながら仕事していたら、日にち感覚が完全にマヒしますね。

 

 話は変わりまして、私、今年は半袖のトップスを着ておりません。


 

去年はこんな感じ↑の半袖のトップスをガンガン着ていたのですが、今年はやたらと両ヒジが冷えるようになって、半袖一枚で過ごすことができなくなりました(>_<)

 

なので、今年はヒジが隠れる七分袖や長袖のブラウスやカットソーばかり着ています。


 


 

本当にね、ヒジが隠れるだけで全然体感温度が違います!

コロナの影響で、換気しながらのエアコンかけているので、例年よりエアコンの設定温度が低くなっているみたい。

 

私は体が冷えるとすぐに体調が崩れるので、本当に夏場の冷えはしんどいです。外は暑いし、建物の中はエアコンで極寒だし、アラフォー世代には厳しい夏です。

肉体が確実に退化していますね、これは^^;

 

まぁ、だから夏物セールが始まっても、夏物に興味が湧かなかったのでしょう。もうこうなったら半袖を着ないまま秋に突入して、年中問わず、長袖を着るのもアリなんだろうなぁと考えています。

と言いながらも、来年になったらガンガン半袖ばかり着ているかもしれませんね笑。