シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

春におすすめのステンカラーコート(通勤、入学式や卒業式にも)

3月に入って「通勤にダウンはさすがにもう、ぶ厚すぎるよねー。でも、アウター着ないと寒いよねー。」という時に重宝するのが、薄手のステンカラーコート。

私は、数年前から楽天のjoyjoymarketジョイジョイマーケットのステンカラーコートを愛用しています。(楽天では「トレンチコート」で検索すると出てきます。)


 

 

 

このコートのシリーズは、3種類のデザインと5色のカラーの中から選べて、私はウエストの紐を結ぶ必要が無い、AタイプのアイボリーMサイズを持っています👇

近年はゆったりしたオーバーサイズが流行っていますが、私はどうしてもだらしない印象になるのでオーバーサイズが苦手💦

その点、ジョイジョイマーケットのこちらのコートは、着るだけでスマートな印象になります。通勤はもちろん、卒業式とか入学式などのセレモニーにも使える全世代女子におススメのコートです。

私が購入した時より値段が上がっていますが、このクオリティで送料込みで一万円以内で購入できるのは正直お得だと思います。

 

 

そうそう、春のコートといえば、ダブルのトレンチコートのイメージがありますが、個人的にはトレンチコートって着こなしが難しくて💦


 


 


 

モデルさんが着ているのを見ると「素敵💛」と思うのですが、一般市民が着ると「おしゃれをガチガチに頑張ってる感」が出るですよねー(T_T)

どちらかというとステンカラーコート(もしくはシングルのトレンチコート)の方が、サラッと抜け感があって女性が可愛く見えるような気がしますねぇ👇


 


 


 

そういえば、ユニクロからも今期ステンカラーコートが販売されています👇

www.uniqlo.com

ステンカラーコート 商品番号:456070

カラー30ナチュラルが、春らしくて可愛い色✨着丈が約100センチあって、やや長めですね。

個人的には、80~90センチくらいの着丈が最も幅広く着こなしやす丈だと思います。

 

ちなみにジョイジョイマーケットさんのこちらのAタイプのコートは着丈80センチ台の着こなしやすい丈感です👇

春のコートをお探しの方は、ジョイジョイマーケットさんのコートをおススメします✨