シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

最近試してよかったアイクリーム達【プチプラ】

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

昨年の年末から目元のシワやたるみがすごく気になってきて、アイクリームを色々試してみました。

使い始めて2か月ほど経過したので、感想を書いてみます。

 

1.なめらか本舗 リンクルアイクリームN


 

使ったその日にすぐ効果を実感したのが、なめらか本舗の「リンクルアイクリームN」です。

こってり重めのクリームで、カサカサだった私の目元をしっかり保湿してくれました。ほんとに目じりのシワが目立たなくなったので感動✨

ただ、こってりしすぎて朝のスキンケア後に塗ると、ファンデーションがボソボソに固まってしまったので、私は夜だけ使うようにしています。

夜のスキンケア時に目元にたっぷり塗っておくと、朝、いい感じにしっとり潤っています✨

ほうれい線や眉間のシワに塗るのもおすすめです!

 

 

2.プラセホワイター 薬用美白アイクリーム


 

朝のスキンケアの時に使っているのが、「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム」。

1.の、なめらか本舗ほど、こってりしすぎず、いい感じに目元を保湿してくれます。目元の美白効果はまだ実感できませんが、日中の目元のシワ対策としては十分いい仕事をしてくれいているクリームです✨

 

 

3.薬用シミエースAXプレミアム


 

アイクリームを買うついでに、両ほほのシミも気になるのでシミ対策のクリームも購入しました。

シミ対策のクリームといえば、小林製薬のケシミンクリームが有名ですね。私が購入したのは、クラシエホームプロダクツが販売している「薬用シミエースAXプレミアム」です。

最初、小林製薬のケシミンクリームを買うつもりでいたのですが、色んな方のレビューを読んでいるうちに、シミエースAXプレミアムの方が気になってしまって(笑)。

ほどよい保湿力があって、気に入っています。まだ使い切っていないこともあり、シミへの劇的な効果は実感できていませんが、気長に使い続けてみようと思います。

 

私は基本的に「SNSでバズってる」、「インフルエンサー愛用」という言葉を信じていなくて(笑)、一般の人が書いた楽天のレビューとかを地道に読んで買う買わないを決めています。

今回購入した3種類のクリームも、一般の人が書いたレビューを読んで購入して、いい効果があったので今後も地道に一般の人が書いたレビューを読んで判断していこうと思います。