シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

新しく購入したクッションファンデとアイシャドウ

今年に入ってからメイクアイテムを見直しまして、新しく色々買い足してみたので記事に書いてみようと思います。

 

 

まずは、ファンデーションを変えました。

今までは、BBクリームの後にコンシーラーでシミを消し、その後、軽くフェイスパウダーでナチュラルメイクを気取っていたんです。

ところが、40代になるとナチュラルメイクは、単なる手抜きメイクを超えて生活に疲れた主婦感があふれ出るようになりました( ;∀;)

 

そこで、同年代のブロガーさんが使っているファンデーションを参考に、新しく購入したのが、こちら👇

THE FACE SHOPのR&C パーフェクトクッションで、色は203 ナチュラルベージュを購入しました。

クッションファンデって、前から気になっていたのですがなかなか買う機会が無くて。今回、偶然、近所のお店でリフィル付のお得なセットがお安くなっていたので、購入してみました。

 

楽天だと、多分、こちらが私が購入したものと一緒のレフィル付商品だと思います👇


 

レフィル無しの単品はこちら👇


 

楽天のレビュー通り、しっとりして伸びがよいです。匂いが、昔ながらの化粧品の匂いでちょっと好みが分かれそうです。(私は平気ですが。)

 

試しに、濃いシミや目の周りの色素沈着をしている部分に重ね塗りしてみたところ、かなりいい感じに隠してくれました。個人差があるとは思いますが、シミが薄い人であれば、一回塗るだけでほぼ隠れるのではないでしょうか?👀

 

その分、「しっかり塗ってます!感」が出るので、顔全体にべったり塗るのは避けたほうがいいと思います(笑)。私は濃いシミや目の周りの色素沈着の部分だけ、重ね塗りして他の部分は軽めにつけるようにしています。

 

 

あと、アイシャドウも久しぶりに購入しました。

今回、購入したのはこちら👇

キャンメイクのシルキースフレアイズで、色は07 ネクタリンオレンジです。

写真が下手すぎて、色が全く伝わらないのですが(笑)、可愛らしいオレンジ色が気に入って購入しました。


 

パッと見た感じではナチュラルな雰囲気のオレンジなのですが、塗ってみると結構しっかりとオレンジ色が出るので、塗りすぎると酔っ払いやメンヘラっぽく見えます(笑)。

特に左下のはっきりとしたオレンジカラーは、量の調節が必須ですね。でも、キラキラしてとても可愛くて私は気に入りました💛

 

他にも色々購入したメイクアイテムがあるので、また記事に書けたらいいなと思います。