シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【感動】幅広3Eの私でも履けたポインテッドトゥパンプス【アシックス商事・レディワーカー】

先日からあれこれ悩んでいたパンプスをとうとう購入しました。足幅が3Eの幅広の私でも履けるポインテッドトゥパンプスを発見したので、実際に履いてみた感想を書いてみます。

購入した3Eのポインテッドトゥパンプス

f:id:test060blog:20200804165228j:plain

アシックス商事のレディワーカー

購入したのはアシックス商事のレディワーカーです。商品番号は【lo-16060】です。サイズは普段通りの23.5センチを購入しました。ヒールは2.8センチ。ワイズは3E相当。色はライトグレーです。実物はグレーというよりもややベージュっぽい私好みの色合いです(^^)

 

良かった点

f:id:test060blog:20200804170323j:plain

アシックス商事のパンプスレディワーカー

ソールのクッションが効いていて楽に歩くことができます。ポインテッドトゥなので幅広足が目立ちにくく、足がシュッとして見えます。服のコーディネートが多少甘めでもこちらのパンプスを履くことでシャープな印象になります。
ベージュ系の色なので色んなコーディネートに合わせやすいです。また、デザインも流行に左右されない定番の形なので長く履き続けることができます。

 

微妙な点

私は普段通りのサイズでピッタリ履けましたが、一般的な3Eパンプスと比較すると靴幅はやや狭く感じました。事前に店頭などで試着してからの購入がおすすめです。あと、生地が柔らかいため足の指の形が微妙に見えています。
また、コツコツというヒール音がやや出るため、ヒール音が出るパンプスが苦手な人にはおすすめできません。私が購入したはライトグレーは、雨や泥などの汚れに弱そうな生地なので晴れの日専用で履こうと思います。

 

購入先


 

楽天市場のLONGPSHOE(ロンプシュー)さんで購入しました。発送も迅速でした!
良い点と微妙だった点をそれぞれ書いてみましたが、トータルで見ると満足できるクオリティのパンプスです。幅広足なのでポインテッドトゥパンプスを履くのはほぼ諦めていたのですが、こうやって運命の一足に出会うことができて嬉しいです(^^)

すでにスキニーパンツやロングスカートなどに合わせて週3回くらいの頻度でガンガン履いています。これからも引き続き愛用していきたいと思います。