シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

今年の夏休みの予定は完全に白紙

いよいよ子ども達の学校も夏休みに入りましたが、今年の夏休みの予定は完全に白紙です。とはいっても、我が家は夏休みだからといって毎年特に旅行には行っていません。お互いの実家も近いので帰省などもありません。毎年何となく近場で過ごして何となく夏休みが終わるような感じです。なので「コロナだから今年は旅行に行けないね~」とは特に感じていません。

 

ただ、コロナの第二波のことを考えると、近場での過ごし方も例年通りにはいなかいんですよね。基本的には自宅で静かに過ごすのが良さそうです。第二波が起こっている今夏休みに入れるのは、ある意味タイミングが良いのかもしれません。

 

今年は子ども達の学校の夏休みが約2週間に短縮され、夏休みの宿題の量も軽減されています。主婦としては毎年「夏休み長いな~。毎日3食作るのは大変だ~。」と思っていましたが、今年の2月末から5月末まで約3か月間続いた休校期間と比べるとものすごく短く感じますね(^^;)

 

ひとまず今年の夏休みは自宅で静かに過ごして、また二学期に元気に学校に通えることを目標にしたいと思います。