シンプル褒められ服研究日記

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ヒール熱復活?パンプスが気になってしかたがない。

相変わらず梅雨で毎日雨が続いているのですが、ここにきて急に「ヒールを履きたい熱」が復活してきました。楽天市場とかでパンプスを色々チェックしてみていくつか候補ができてきたので記事にまとめてみようと思います。

欲しいパンプスの条件

まずは今欲しいと思っているパンプスの条件です。私の足は幅広でしかもヒールで歩くのが下手なので、パンプスを選ぶ場合、幅の広さと安定感が必須です。

1.色はベージュ、もしくはベージュ寄りのピンク

2.ヒールは4センチ程度

3.靴幅は3E

4.長めのスクエアトゥ、できればポインテッドトゥ

5.ヒールの形はチャンキー、もしくはウエッジソール

 

今のところ候補のパンプス達

1.ミンキーミーのウエッジソールパンプス


 

見た目が一番気に入っているのがミンキミーのウエッジソールパンプスです。普通のウエッジソールパンプスって、見た目がゴツくなりがちなのですがこちらのパンプスはコルク素材なので見た目が軽やかなのです。

ただ気になっているのが、靴幅が3Eなのか表記が販売ページに載っていないんですよね…。「3E 」で検索したら出てきたので「3Eなのかな?」と思いつつも、何も書いていないので不安…。ポインテッドトゥなので、3Eじゃなければ確実に指が痛くなるデザインなんですよね。

 

2.ミンキミーのチャンキーヒールパンプス


 

ミンキミーでもう一つ気になっているのが、こちらのチャンキーヒールパンプスです。見た目といいヒールの高さといいバッチリ私の好みなのですが、やはりこちらも靴幅が3Eなのかどうかの表示が無いですね…。

フィッティングコメントを見ると幅広でも履けそうな感じもしますが、なんとも微妙です。

 

3.ラ・ルーナのチャンキーヒールパンプス


 

以前サンダルを購入したラ・ルーナのチャンキーヒールパンプスもかなり気になっています。幅広だしチャンキーヒールで安定感あるしほぼ条件を満たしているのですが、ヒールの高さが5センチなんですよね…。

個人的に歩きやすいヒールの高さの限界が4センチなので非常に惜しいです…。

 

4.fitfitのライトアップパンプニーカーII


 

ネットの口コミを見て気になったのがfitfitのパンプスです。こちらのライトアップパンプ二ーカーというシリーズは、スニーカー感覚で履けるパンプスだそうで靴幅も広く非常に歩きやすいというレビュー内容でした。

気になるのが一体型ソールの色が黒なので、横や後ろから見るとすごくゴツ見えてしまうところ。コンフォートシューズ感が出ると一気にオバちゃん感が増すので非常に残念です…。

 

5.fitfitのスクエアヒールパンプニーカー 


 

fitfitでもう一つ気になっているのが、こちらのスクエアヒールパンプ二ーカーです。上の4.ライトアップパンプ二ーカーとの違いは、ヒールがチャンキーヒールなので見た目のゴツさが軽減されているところです。

こちらは残念ながらベージュ系が私のサイズでは完売していました。白系なら該当サイズの在庫があったので検討してみようと思います。

 

まとめ

色々調べてみたつもりですが、自分の条件に完全に一致するパンプスってなかなか見つけにくいものですね…。

私はプチプラシューズを何足も買ってドンドン捨てるいうのがどうも苦手です。「プチプラだからとりあえず買っちゃえ」ができないんですよね…。長く履ける品質の良い靴を納得できる価格で買いたいと思っているので、靴を選ぶのに毎回非常に時間がかかります。

今のところ、上記の5つの候補の中で値段、品質、デザインで一番納得できるのは5.fitfitのスクエアヒールパンプニーカーなので、もう少し検討して購入するかどうかを決めようと思います。