シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

少しずつファッションに意識が向いてきた

外出自粛が始まって一時期オシャレに対して

テンションダダ下がりだったのですが

ようやくこの数日の間に

ファッションに意識が向いてきました。

 

今、気になっているのは

ハニーズの白系のロングカーディガンです。


 

ロングカーディガンは

年間通して人気の高いアイテムですが

黒や紺などの暗い色を選んでしまうと

後ろから見ると重い印象になるんですよね。


 

なので個人的にロングカーディガンは

色は白系と決めています。

意外と白系のロングカーディガンって

数が少ないんですよね。

グレーや紺とかは大抵どこの店でも

置いてあるんですけどね。

白系は本当に少ないです。

 

ちなみに白系ロングカーディガンは

私のド定番の白トップス+スキニーパンツに

コーディネートする予定です。

イメージはこんな感じです。▼▼

※帽子などの小物は除く。


 

このコーディネートは

めちゃくちゃシンプルなんですが

白+白効果で清潔感が出るし、

インしたトップスと

ロングカーディガンの丈との差で

ちょっとスタイルが良く見える効果が

あるんですよね。

 

多分オシャレ好きな人は

色んな色を組み合わせるんだろうけど

私は白+白で合わせるのが

一番簡単で印象も良いので好きです。

 

ちなみに白のトップスは

カットソーでもニットでも

ブラウスでもいけます!

ただ、1つ注意しておきたいのが

こちらのコーデのように

レース素材のトップスを合わせると

下着感が出てだらしなく見えるかも。▼▼


 

レース素材の服って

女子人気高いんですけどね。

男性には下着に見えるそうです…。

 

気分的にはまだ2月くらいなんですが

もう世の中は4月!

色々心配事はありますが

せめて明るい印象の服を着て

気分を上げていこう!