シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

40代アラフォーが服で「透明感」を出すには白と青系の服を着れば最短で結果が出る

f:id:test060blog:20190712145206j:plain

こんにちは。

「透明感のある女性」って

昔から憧れる女性像として

崇められていますよね。

 

「透明感」ってものすごくふんわりとした

抽象的な表現なので

「具体的に何をどうすればいいねん!」と

ずっと謎だったのですが

私なりに結論が出たので

記事に書いておこうと思います。

 

「透明感」といえば私が連想するのが

アサヒの三ツ矢サイダーなのですが

アサヒのCMを見てみると

衣装が白を青を基調とした色で

構成されている事に気が付きました。

 

広瀬すずちゃんのトップスは白。↓

www.youtube.com

 

サザンオールスターズのメンバーの

衣装も白と青を基調としています。↓

www.youtube.com

 

ちなみに十六茶のガッキーのCM衣装は

白系トップスにブルーのスカートでした。↓

www.youtube.com

 

う~ん。やっぱり白と青は

爽やかに見える効果がある。

というわけで小難しい事は考えずに

素直に白のトップスと

青系のボトムの服を着れば

我々40代アラフォーにも

最短で透明感が出せそうです。

 

もちろん、広瀬すずちゃんやガッキーほどの

透明感は出ないと思いますが(笑)

黒やらピンクやらボーダーやら

あれこれガチャガチャ着るより

よっぽどマシです。

 

シニア世代のサザンオールスターズ

メンバーからも爽やかな雰囲気が出ているので

ほぼ間違いないでしょう。

 

透明感は若さにも通じますので

これを機に白×青系のコーディネートを

マスターして

透明感のある爽やかなアラフォーに

バージョンアップしちゃいましょう!