シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

袖ヒラヒラ系のトップスは行き過ぎると聖闘士星矢になってしまうので注意。

こんにちは。

先日気付いたんですが

袖ヒラヒラ系のトップスを

可愛いと思う感覚って

割と女性特有の感覚らしいですね。

 

男性から見ると

行き過ぎたヒラヒラ系のトップスは

「いつまでも女の子でいたい感」、

「ぶりっこ感」を感じるようで

あんまりウケは良くないようです。

 

まぁ、ヒラヒラ系トップスの中には

女性の私から見ても

「ちょっとヒラヒラさせ過ぎじゃね?」と

思うようなデザインのものもあるんですよね。

 

こういうのとか…。↓↓

こういうの…。↓↓

 

「何かに似ているなぁ…」と思っていたら

どことなくシルエットが

聖闘士星矢に似ているんですよ。↓↓

な、懐かしい…。

キャラクターの名前が全然思い出せない…。

 

聖闘士星矢はどうやらバージョンアップして

また人気を集めているようですね。

心の小宇宙(コスモ)は令和の今も

脈々と受け継がれているんですねぇ。

 

話をトップスの話に戻しまして

比較的男性にウケが良いのが

シンプルで体にフィットしたトップスです。

こんなのとか…。↓↓


 

こういう感じのですね。↓↓


 

袖ヒラヒラ系トップスに関わらず

結局シンプルが勝ちというか

定番のものが安心安定して

着続けられるような気がしました。