シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

春夏に首に巻くストールはオバちゃんの汗拭きタオルに見えるのでやめた方が無難。

5月に入って随分と日差しが強くなってきました。

帽子や日傘など紫外線対策のアイテムが

色々販売されていますが

首に巻くストールは正直オバちゃんっぽいので

やめておいた方が良いと思います。

子供達と散歩をしていると

高確率で首元にストールを巻いている

マダムに遭遇します…。

 

首元にストールを巻くのって

物理的に紫外線を防げますし、

なんなら素材によっては汗も拭けるので

ものすごく理に適っているのですが

なんせオバちゃん感が強いです。

あと、首にストールを巻く姿は

冬のマフラーを連想させるので

暑苦しさも感じます。

 

たまにペイズリー柄のような

気合いの入った柄の大判ストールを

巻いている人も見かけますが

バブリーな威圧感があってなかなか怖いです。

女性ウケは良いかもしれませんが

旦那ウケ・男性ウケは微妙です。

 

首元の紫外線対策をしたい場合は

ストールを巻くのではなく

つばが広めの帽子をかぶると

首元がかなりカバーできます。

私はこちらのアイボリーの帽子を買いました。▼▼

ツバが広くて結構しっかりした作りです。


 

あと、麦わら帽子では

こちらの黒リボンタイプが

旦那ウケ・男性ウケが良くておすすめです。▼▼


 

帽子をかぶるのが苦手な方や

髪型が崩れるのが気になる方は

日傘がおすすめです。

エレガントな雰囲気になります。▼▼


 

外出自粛で外に出られる機会は

まだまだ少ないですが

少しでもおしゃれに紫外線対策をしながら

外出の機会を楽しみたいですねー。