シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【秋の運動会】40代ママにおすすめのプチプラ帽子。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

子供たちの学校の運動会が近づいてきました。我が家の子供たちの学校の運動会は秋に開催されます(^^)

秋の運動会は涼しいので、見ている保護者も涼しくて快適でありがたいです!

 

運動会といえば、帽子や日傘での紫外線対策は必須ということで、40代ママの私が実際に購入した運動会におすすめの帽子をまとめてみます。

 

1.シンプルなつば広帽子


 

まずはシンプルなこちらのつば広帽子。

ペラペラじゃないしっかりとした素材です。つばにワイヤーが入っているので、好みの形に変えらて便利です。

綿100%で、年中使えます。一度洗濯機で洗ったらシワくちゃになってしまいましたが、アイロンをかけるときれいに戻りました!

私はこちらのアイボリーを愛用しています!👇顔色が明るく見える美人色です♡

 

 

2.シンプルなリボン帽子


 

お次は、こちらのリボン帽子。

さりげないリボンが大人世代にぴったりで、シンプルなコーディネートのいいアクセントになります。

この生地の色合いが絶妙に綺麗なライトベージュで、顔色を明るく見せてくれるのも気に入っています(^^♪

私は、こちらのブラックの57.5センチを愛用👇軽い素材なので強風で飛んで行っちゃう時もあるのですが、それはご愛敬(笑)。

 

 

3.超激安!シンプルなバケットハット


 

最後におすすめしたいのは、こちらの超激安のバケットハット。

私が購入した時は、なんと送料込みで399円でした!!クオリティが本当に良くて、高評価のレビューが多いのも納得です。本当にお買い得のバケハです💛

私はこちらのブラックを愛用👇今回ご紹介した3種類の中で一番つばが狭いので、日焼け対策を万全にしたい方は日傘との併用がおすすめです。

 

おまけで、おすすめの日傘も載せます!

私が愛用している日傘は、こちらのフリルのオフホワイトです👇人気のようで今は在庫が切れていますね💦


 

 

似たようなデザインが他ショップさんからも販売されています。どれも可愛い💛


 

 


 

 


 

今回ご紹介した帽子は、いずれも年中使える素材&デザインで、運動会以外の時もガンガン使えるヘビロテアイテムばかりです。

ぜひお試しください💛