シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

GWだよ!今年も紫外線対策の帽子が必須だYO!

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

毎月続けているYahoo!ネット募金。

donation.yahoo.co.jp

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*

 

いよいよGW!日差しも強くなり、紫外線対策に帽子をフル活用するシーズンがやってきました🌞

 

紫外線対策の帽子の王道は、リボン付きの麦わら帽子👒


 


 

安定の可愛さです💛

 

ただ、麦わら帽子は月~8月くらいの間のシーズン限定アイテム。

まだ日差しの強い9月10月、というか一年中紫外線対策したいけど、麦わら帽子をかぶるとどうしても季節感のズレが出て違和感があります😂

そこで私は、麦わら帽子を含めた3種類の帽子を使って、一年中帽子で紫外線対策ができるようにしています。

 

まずは、麦わら帽子👒

2個目は、年中使えるポリ素材やコットン素材のシンプルな帽子👇


 


 

 

そして3個目は、コーディネートのアクセントになるリボン付きの麻混帽子👇

こちらも季節問わず使える素材です。


 


 

 

子供がいると公園遊びは日常だし、運動会など夏以外にも長時間外でいるイベントが多いです。

帽子は一年中使える一軍メンバーを揃えておくと安心ですねー✨