シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

マフラーを巻くのが面倒ならスヌードがおすすめ。簡単で旦那ウケ・男性ウケも良い。

冬が近づいてくるとマフラーなど

首元を暖めるアイテムが必要になります。

ただ、子供の送迎とか急いでいる時って

マフラーをきれいに巻くのが

結構面倒なんですよねー(>_<)

 

私は以前、マフラーを使っていたのですが

あまりにも巻くのが面倒になったので

スヌードに切り替えました。

スヌードはスポッとかぶるだけなので

かなり時短できるようになりました。

 

今回は、時短できてオシャレに見えて、

さらに旦那ウケ・男性ウケの良いスヌードを

まとめてみます。

 

1.白


 

白は文句なしに旦那ウケ・男性ウケの良い色です!

顔色が一気に明るく見えますし、

どんなに暗い色の服を着ていても

全体の印象が明るくなります。

ボリューム感が強すぎる白のスヌードは

下手するとむち打ちのコルセットに

見えてしまうので(笑)

ややゆったりと巻けるタイプがおすすめです。

 

 

2.チェック(濃い赤)


 

濃い赤がメインに入っているチェック柄は

若々しく見せてくれる効果があります。

服が地味でもこれをつけるだけで

簡単におしゃれに見えます。

濃い赤が入ったチェック柄のスヌードに

シンプルな1粒パールのイヤリングを合わせたら

「オシャレだね」って褒められました!

 

3.ファーティペット


 

旦那さんとのお出かけなど

ちょっと気合いを入れたい時に

ファーティペットを付けると

一気に華やかな印象になります。

ボリューム感が多すぎると

キャバ嬢のようになってしまうので

ボリュームひかえめの

ティペットがアラフォー世代におすすめです。

おすすめの色は顔色が優しく見える

ミルキーベージュです。

 

まとめ

ティペットって色、柄、ボリュームが

色々ありますけど

旦那ウケ・男性ウケの良いスヌードは

結構絞られてくると思います。

 

1.白

2.チェック(濃い赤)

3.ファーティペット

 

この3つは男性ウケから

それほど大きく外れないので

迷っている方はぜひお試しください。