シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

秋冬に挑戦したいアイテム達

8月も折り返しということで、今年の秋冬にチャレンジしたいアイテムをピックアップしてみます。

 

・ファー付アームウォーマー


 

 


 

去年、好きなブロガーさんが、コートとファー付アームウォーマーをコーディネートされていて、その姿がすごく素敵だったので、私もチャレンジしたいと思いました。

あと、オシャレ目的以外にも、真冬に「手袋付けるほどじゃないけど手が寒い」って時にアームウォーマーを付けるといい感じに手が温まるんですよね。

色は、コーディネートしやすい黒か、グレーを狙っています。

 

 

 

千鳥格子柄のマフラー


 

 


 

私が持っているマフラーは、無地とチェック柄の2種類で、今年は千鳥格子柄のマフラーが気になっています。

チェック柄だとちょっとカジュアルになりすぎる~って時にも、千鳥格子柄だと、オシャレ感を出しつつも派手過ぎないので良さそうだなと思います。

色は、黒×白が一番使いやすそうです。

 

 

 

・着るだけでウエストがくびれ(て見え)るコート


 

 


 

重ね着でもっさりしがちな冬に、着るだけでウエストがくびれ(て見え)るコートがあると、アラフォー世代のわがままボディもきっといい感じに見えるのではないかと期待しています。

ベルトを結ぶのが苦手なので、できればベルト無しが希望なのですが、やはりベルトがあるほうがさらにウエストはくびれて見えるのでしょうねー👀

 

 

ユニクロで気になっている秋冬アイテム

ここからは、ユニクロで気になっている秋冬アイテムをピックアップしてみます。

 

・ソフトニットフリースクルーネックT(長袖)

www.uniqlo.com

商品番号:461776

 

ここ毎年、秋冬の定番として販売されているソフトニットフリースクルーネックT(長袖)。

ニットに見えますがフリースなので、洗濯後、めっちゃ早く乾きますし、着心地もすごく楽です。

本気でフリースに見えないので、モノトーン系の色であればかための職場や、お悔やみの場にも通用します。

というか、私、実際にこちらのシリーズの濃いグレーを、お悔やみの訪問の場や四十九日の時に、黒のボトムやアウターをあわせて着ていきましたが、全く問題ありませんでした。

 

↓同じアイテムではありませんが、こういう感じの服装です。

mainichionepiece.hatenablog.com

 

去年、オフホワイトがすでに在庫切れで購入できなかったので、メルカリで購入したのですが、1シーズンでモケモケになってしまったので、今年は1枚買い換えておきたいです。

濃いグレーのほうは、ほぼノーダメージなので、色によって持ちが違うのかもしれません。

 

 

 

・KIDS パフテックウォッシャブルベスト(ウォームパデッド)

www.uniqlo.com

商品番号:460157

 

真っ白のフード無しのダウンベストを探していて、ヒットしたのがこちらのキッズ用のベスト。

中はダウンではなく、リサイクルポリエステル繊維が含まれているそうです。エコ視点のアイテムですね。

キッズ用ですが、160であれば私も着れるサイズ感です。

 

 

 

 

・ KIDS ウォームパデッドウォッシャブルカーディガン

www.uniqlo.com

商品番号:458886

 

またまたキッズ用アイテムです。

超寒がりの私は、屋内でも違和感無く着ることのできるダウンジャケットを探していまして、ちょうどこのアイテムが、中綿の厚みや、Vネックの形が欲しいイメージとぴったりマッチしました。

 

実は、去年も同シリーズのアイテムの購入を考えていたのですが、完全にタイミングを読み間違えて購入できませんでした。今年も同じデザインで販売されたので、本当に嬉しいです✨

 

サイズは、去年試着して160が余裕で着ることができました。色は、オフホワイトとブラックを考えています。

 

 

 

なんだかんだ言いながらも、9月の気配を感じるようになりました。

まだ、暑さや台風の影響が大きい中、少しずつ意識を秋に向けて、オシャレを楽しみたいです。