シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

買い足した冬物。買い足したい冬物。

本格的に寒くなったので、買い足した冬物と今後買い足したい冬アイテムについて書いてみます。

 

まず買い足したのは、こちらのハニーズの白ニット。▼▼


 

しっとりとモチモチした素材で、生地の網目もいい感じにしっかり詰まっています。Lサイズを購入して、程よいゆったり感がいい感じです。ハイネックで首も暖かい!

ただ、頻繁に着ていたら生地の表面がちょっと毛羽だってきたので、もう少し感覚を空けて着ないと短期間で傷んできそうな予感がします…( ;∀;)

 

 

で、次は今後買い足したい冬アイテム。

まずは、ボアジャケットが気になっています。▼▼


 

こんな感じにカジュアルに着たいですねー。多分ユニクロで買うと思います。もちろん白で。

 

 

それから、付け裾も気になっています。▼▼


 

まぁ、こちらは特に冬物というわけではないのですが、丈が短めのニットなどの下に付けてたいです。

両手を挙げた時にチラッとヘソ辺りのインナーが見えてしまう瞬間があるので、その対策のためと付け裾をつけることでちょっとおなか周りが暖かくなるかも…というちょっと後ろ向きな理由なんですけどね(笑)。

 

年末年始のセールやメルカリで気に入ったのを探そうと思います。あぁ、大掃除しなきゃ…。