シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【冬の足元問題】カラー靴下に挑戦して撃沈した記録。

やっぱり今日も寒い!特に足元が冷えます!

普段冬の足元は黒の厚手の靴下や黒のタイツばかりはいているのですが、今年は生まれて初めてカラー靴下とパンプスのコーディネートに挑戦してみました!

 

参考にしたコーディネート

wear.jp

カラー靴下に挑戦するために、参考にしたのがこちらのコーディネートです。↑

「明るいベージュ系アウター×デニムパンツ×黒パンプス」と普段私が着ているコーディネートと似ており、マネしやすいと思って参考にしました。

普段はいている靴下を、こちらのモデルさんのように白系のカラー靴下に換えるだけなので、オシャレど素人の私でもできそうな予感がしたのです。

 

購入したカラー靴下

f:id:test060blog:20201216102006j:plain

イオンで購入したベージュとグレーの靴下

で、実際に購入したのがこちらの2足。近所のイオンで購入。明るめのベージュとちょっとダークな色合いのグレーを選びました。

最初、ベージュじゃなくて白にしようと思っていたのですが、どうも自分には似合わない気がムンムンしたので結局ベージュに。グレーは暗すぎず明るすぎずの絶妙な色合いです。

ちなみに2足とも暖かい素材の靴下で、履き心地も結構いいです。

 

カラー靴下の着画がこちら

f:id:test060blog:20201216102543j:plain
f:id:test060blog:20201216102558j:plain
左:グレー靴下 右:ベージュ靴下

左がグレーの靴下と黒パンプス。右がベージュの靴下と黒パンプス。

光の加減もあるのかもしれませんが、私がはくと予想以上になんかダサい…( ;∀;)もっさりした印象で完全にオバさんの足元です。

黒の靴下をはくよりかは、足元は軽く、抜け感(笑)があるように見えるかもしれませんが、期待値が高かっただけに非常に残念。全身の写真で見るとまた印象は変わるのかなー?

 

まぁ、イメージと現実の差を認識するいい機会となりました。2足とも暖かくて肌触りも良いので、おしゃれかどうかは一旦置いておいて(笑)、この冬はどんどん活躍してもらおうと思います(^^)