シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

去年買った服が今年似合わないのなんでだろう

子ども達が夏休みに入って、まだ前半なのに、私、すでに疲れてるのなんで(・・?

 

さて、8月夏真っ盛り。去年ワクワクしながら買った夏服を今年着ているのですが、去年は似合っていたはずなのに、今年着ると「アレ?なんか似合わない?」って現象が毎年起こるのですが、アレは一体何なんでしょうね笑?

 

 

このワンピース、可愛い✨

私が24歳だったら着たかったわ…


 

 

そう思って、去年の夏の買い物履歴を見てみたら、ロングスカートを数枚買っていたんだけど、今年の好みとは微妙に変わっているので、結局買い換えてました('ω')

 

去年買った服が似合わない理由は、自分の好みが変わったから、ということなのですねー。

自分では、好みは変わっていないような気がするのですが…。

 

自覚している今年の好みとしては、マキシ丈のスカートやワンピースで、ウエストがくびれているタイプが気になっています。

 

こういう、着るだけで自動的にウエストがくびれて見えるデザインがいいんです👇


 

年々、体形がワガママになってくるので、着るだけでスタイルが良くみえる服に頼りたい…


 

 

 

こういうストンとしたワンピースは楽ちんだし、身体のラインが出ないので安心なのですが、いかんせんオバちゃんが着ると手抜き感がすごいんですよね('ω')


 

 

こっちのワンピースもマキシ丈で好みです👇

アクセサリーを付けて、かっちりした印象のバッグを持ったら、手抜き感は減らせそうな予感…というか願望。


 

 

夏物セールが始まっていて、買うなら「今でしょ」状態なのですが、また来年になったら似合わない現象が出ると考えると、買うにも二の足を踏みますね。

 

まぁ、私の趣味といえば、読書かファッションくらいなので、お小遣いの範囲でアレコレ優先順位を考えて決めようと思いますー。