シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

今年の秋服のシルエットはダボダボしすぎ。

すっかり気分は秋ですが

今年の秋のファッションの新作って

やたらダボダボしすぎじゃないですか?

 

久しぶりにウインドウショッピングに

行ってきたのですが

新作のシルエットがダボダボばかりで

買う気になりませんでした(^^;)

ちなみにダボダボシルエットは

男性ウケも悪いです。

 

私の好きなショップ、ハニーズの新作も

ダボダボのシルエットが比較的多め。↓↓

トップスもダボダボだし

スカート丈も長すぎて

せっかくのモデルさんの可愛さが消えて

昭和のおばさんっぽい雰囲気になってます。

あぁ、もったいない…。

若いモデルさんが着てこの状態なので

私のような40代が着ると

大惨事になります(;´Д`)

 

ユニクロの新作のカーブパンツも

ダボダボすぎて

どこがいいのかさっぱり分かりません。

www.uniqlo.com

 

タイトなコンサバ系の服が好きな人にとって

ダボダボシルエット全盛期の今は

買い物がしにくいですが

タイトな服は細々と生き残っていますので

WEBショップなどで

細かくチェックしてこの時期を

乗り越えていきましょう!

 

ちなみにきれいめのニットなら

セゾン・ド・パピヨンが充実しています。↓↓

 

 

ハニーズも種類は少なめですが

きれいめのショート丈ブルゾンなどアウターを

取り扱っています。↓↓

 

 

キラキラショップのシンプルなタイトスカートは

めちゃくちゃ使えます。↓↓

 

 

基本的に旦那ウケのよいコンサバ系ファッションは

流行関係なく長く着れますので

WEBショップなどで気に入った服を買ったら

あとはこのダボダボシルエットの流行が

過ぎ去るのを静観しましょう。

私も買いたいアイテムはもう決まっているので

あとは静かに待ちたいと思います。