シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【妄想】息子のアラサー彼女が全身ピンクのワンピースで挨拶に来たら身構える自信が私にはある。

f:id:test060blog:20190909124810j:plain

親にとって子供から彼氏・彼女を紹介されるのって

一代イベントですよね。

私には息子と娘がいるので

いつか彼氏・彼女を紹介されるタイミングが

やってくるとほのかに期待しています。

 

彼氏・彼女の紹介は

結婚の挨拶ほどではありませんが

子供達本人も親自身も

かなり緊張する場面の1つです。

 

ネットを見てみると

「彼の両親に挨拶する時のファッション」的な

記事を結構見かけるのですが

その中で全身ピンクのワンピースを

おすすめしている記事があって

ビビりました(;´Д`)

 

しかも薄いピンクではなく

ショッキングピンク系の

なかなか刺激的な色のワンピースでした。

※イメージ

 

さらにいわゆる結婚適齢期

アラサー女子向けに書いてあったので

余計に罪深さが増します。

アカンアカン。

 

あの記事を書いた人は

適当に書いただけなのか、

それともネタが思いつかなかったのか…。

 

もし息子のアラサー彼女が

あの記事を信じて全身ピンクのワンピースで

挨拶に来たら色んな意味で

身構えてしまう自信があります。

 

お嬢さん達、テキトーな情報を信じて

ショッキングピンクのワンピースで

彼のご両親に挨拶に行ってはいけないよ。

あなたがどんなに素晴らしい女性でも

どうしても印象が悪くなっちゃうから…。

 

以上、アラフォーおばさんからの

秘密のアドバイスでした。