シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

雑誌「andGIRL」の「教えてアラサー男子」のコーナーは旦那ウケファッションの勉強になる

こんにちは。

突然ですが雑誌「andGIRL」を

ご存知でしょうか?


 

 
www.andgirl.jp

「andGIRL」は20代後半~30代の働く女性を

ターゲットにしたカジュアル~きれいめの

ファッションを提案している雑誌です。

そのandGIRLの中に

アラサー男性の意見を紹介する

「教えてアラサー男子」というコーナーがあります。

ここで女性ファッションをジャッジするのですが

そのバッサリ具合が結構面白いです。

 

公式サイトからも読めるので

何記事かリンクを貼っておきます。↓↓↓

 

・男性ウケの良いファッションが分かる記事

www.andgirl.jp

www.andgirl.jp

www.andgirl.jp

 

・男性ウケの悪いファッションが分かる記事

www.andgirl.jp

www.andgirl.jp

 

こうやって読んでみると

男性にウケが良いのはあまり流行に

左右されないファッションである事と、

逆に流行のファッションは

かなり男性ウケが悪いことが分かります。

 

ファッション雑誌は

流行重視のコーディネートを扱うため、

男性視線がすっぽ抜けていますが

この「教えてアラサー男子」のコーナーが

バッサリとぶった切ってくれるのが

なんとも面白いです。

 

最近では全面的にスニーカー特集を

組んだにも関わらず

「教えてアラサー男子」では

スニーカーはあまり評判が良くありませんでした。

こういう自虐的なandGIRLが

私は結構好きですね(笑)。

 

流行ファッションに流されて

男性ウケ、旦那ウケする

ファッションが分からなくなった時は

ぜひandGIRLの「教えてアラサー男子」の

コーナーをチェックしてみてください。