シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

パーソナルカラー診断を受けたけど旦那ウケが悪かったという話。

f:id:test060blog:20190429215522j:plain

こんにちは。

私は5年くらい前にパーソナルカラー診断を

受けて実践していた時期がありました。

パーソナルカラーについては

allaboutさんのこちらの記事が分かりやすいです。↓↓↓

allabout.co.jp

で、パーソナルカラー診断の結果、

私はブルーベースのウィンタータイプと

診断されました。

さらに診断を受けた際に

ショッピング同行も申し込んでいたので

ウィンタータイプの私に似合う服を

セレクトしてもらいました。

 

セレクトしてもらった中から何点か購入し、

後日も診断内容を参考に

ウィンタータイプが似合うとされる色を

購入してみたのですが

これがまぁ、言ってはアレなんですが

旦那ウケが悪かった(>_<)

 

ウィンタータイプが似合う色として

赤やロイヤルブルーなど

濃いめの強い色が推奨されています。↓↓↓

allabout.co.jp

よく見たら「白」とか「ベージュ」とか

中間色も入っているのですが

当時の私は「濃い色が似合う!」という

考えしか頭に入っておらず

赤やら青やら紫やら濃い色のトップスばかりを

着ていました。

 

当時の写真はあまり残っていないのですが

派手で気の強そうな印象の

服ばかりを着ています(笑)。

こりゃ旦那ウケが悪いはずだ…。

 

とはいえ、パーソナルカラー診断を

ディスっているわけではなく

参考になっている部分は多いので

受けてみて良かったと今でも思っています。

ただ、診断内容を妄信のではなく

実際に似合うかどうか、

また周りの反応はどうかは確認した方が

良いなぁ…と振り返ってみて思いました。