シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

花柄スカートは可愛いけど「派手好き」「若作り」に見える難しいアイテムである

こんにちは。

春から夏に向けて花柄スカートが

たくさん販売されていますね。

いわゆる「モテOLコーデ」には

こんな感じの花柄フレアスカート

よく登場します↓↓↓


 

この花柄スカートは結構難易度が高くて

10代20代のお嬢さん達が

キャピキャピとフレッシュに着るのは

特に申し分ないのですが

30代40代が花柄スカートを着る時に

10代20代の感覚で派手な花柄を選ぶと

大やけどを負います。

 

派手な花柄スカートはママ友とのランチなど

女性同士でドヤるファッションをする場には

最適のアイテムですが

普段から多用していると

「派手好き」、「若作り」など

オシャレを必死に頑張ってる印象が出て

あまり得策ではありません。

さらに選ぶ柄を間違えると

一気にオバちゃんに見えます。

 

また、派手な花柄スカートを

好む男性は少ないです。

派手な花柄スカートはキャバ嬢など

夜のお姉さんを連想するので

そういう目線で見られてしまう

可能性もあります。

 

私の好きなMimi GranT さんからも

華やかな花柄スカートが販売されていますが

正直、庶民には難易度が高いです。

可愛いんですけどね。↓↓↓


 

やはり無地の方が

清潔感と安定感があります。↓↓↓


 

フレアスカートも同じような

イメージです。↓↓↓


 

無地はこちら。↓↓↓


 

スカートの形自体はほぼ同じですが

柄と色合いで相当印象が変わります。

 

もしそれでも花柄スカートを

着たい場合は、

色も柄もできるだけボンヤリとした

優し気な印象のものを選びましょう。

(これが意外と無かったりするんですが…。)

楽天でパパッと探してみたら

イメージに近いものがあったので

何枚か貼ってみます。↓↓↓


 

 


 

 


 

こうやって見てみると

水色系やアイボリー系が

良さげな感じがします。

ただ、世に売られている花柄スカートは

圧倒的に派手な印象のものが多くて

探すのはちょっと難しいかもしれません。