シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【口コミ】白トップスが透けないインナーはユニクロの「エアリズムシームレスVネックブラキャミソール」のベージュが今のところ最強である

f:id:test060blog:20190428214710j:plain

こんにちは。

当ブログでは

旦那ウケの良いファッションとして

白色のトップスを着ることを

推奨しています。

白トップスは清潔感があり

顔色も明るく見えるので

徐々に肌ツヤが衰えていく

アラフォー世代にもおすすめの色です。

 

ただ、白トップスは

下着が透けやすいのが

最大の問題です。

いくら白が清潔感があるとはいえ

下着が透けて見えた時点で

清潔感は一気に崩れ去り、

ダサさや卑猥さが出てしまいます。

 

そこで私なりに色んなインナーを

試してみたところ、

ユニクロのエアリズムシリーズの

キャミソールのベージュ色が

一番透けないという結論に至りました。

正式な商品名は

「エアリズムシームレスVネックブラキャミソール」

です。(名前、長っ!)↓↓↓

www.uniqlo.com

ちなみに色番号は

「31 BEIGE(ベージュ)」です。

f:id:test060blog:20190429091503p:plain

モデルさんが着用している

33 KHAKI(カーキ)も透けにくそうな

色でしたが、

ベージュの方が私の肌の色合いと近かったので

ベージュを選びました。

 

実はすでにユニクロのベージュ系の

ブラトップは持っていたのですが

微妙に私の肌とは色合いが違っていて

白トップスを着た時に

微妙に透けていたんですよね。

あと「グレーは透けない」という

口コミも知って試してみたのですが

見事にスケスケでダメでした。

 

その点、今回のエアリズムシームレスの

キャミソールのベージュ色は

私の肌色と近くて

感動するくらい透けませんでした。 

 

ちなみに私が透けないか試した

白トップスも紹介しておきます。↓↓↓

ユニクロ:レーヨンスタンドブラウス(7分袖)

www.uniqlo.com

・ハニーズ:スキッパーブラウス


 

いずれも白のテロンとしたとろみと

透け感のある素材で作られています。

実際に手に取って見たら

「あ、これは透けるな。」と

すぐに分かる素材です。

 

ユニクロのエアリズムシリーズの

キャミソールを

この透けそうな2種類のブラウスで

試してみましたが

いずれも透けませんでした。

さらにキャミソールのVネックが

かなり深めに作られている為、

ブラウスの胸元から

キャミソールが見えるという失態も

防ぐことができて

2倍嬉しかったです。

 

透けないインナーをお探しの方は

ぜひお試しください(^o^)丿