シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

韓国のきれい系ファッションと旦那ウケ・男性ウケファッション

ネットショップをポチポチしていて

ふと思ったのですが

韓国のきれい系ファッションと

旦那ウケ・男性ウケの良いファッションって

かなり似ていることに気が付きました。

 

韓国のきれい系ファッションのモデルさんは

茶髪~黒髪の人が多いので

欧米の金髪系のモデルさんを参考にするよりも

日本人は真似しやすいと思います。

同じような服を着ていても

アジア系と欧米系だと随分とイメージが

変わりますからね。

 

【アジア系】

【欧米系】

 

ここ数年ほど日本のファッションの流行は

パンツにしても、スカートにしても

ダボっとした身体のラインを隠すシルエットが

続いています。

コンサバ系奥様ファッション雑誌VERYも

ゆったりしたシルエットの

コーディネートが多くなっています。▼▼

 

一方、韓国のきれい系のファッションは

スキニーパンツやタイトスカートなど

女性らしいラインを出すアイテムが

根強く提案されているように思います。

 

正直、今の日本のファッションは

雑誌でもネット上でも

女性らしいシルエットのコーディネートを

探すのはなかなか難しいです。

旦那ウケ・男性ウケの良いファッションを着たい人は

今は韓国のきれい系のファッションサイトを見た方が

参考になりそうな気がします。

 

とはいえ、韓国や中国系の商品って

縫製が甘かったり、

販売サイトの画像と実物が全然違うなど

商品に不安要素があるんですよね(爆)。

 

なので参考にするのはコーディネートだけに留めておいて

似たようなアイテムを実店舗や

信用できるオンラインショップで購入するのが

ベストなのかな…と思います。