シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【ママ向け】雨の日でも爽やかな印象になる傘の選び方

梅雨の時期はどんよりとした暗い気持ちになりがちですよねー。今回は雨の日でも爽やかな印象になるために、傘の選び方で私が気を付けていることを書いてみようと思います。

淡い水色の傘は爽やかさと涼しさが演出できる

傘といえば黒や紺を選びがちですが、どうしても暗く重く見えやすいです。同じブルー系を選ぶのであれば淡い水色の方が明るく爽やかに見えます。特に水色と白を組み合わせた傘は爽やかさが増して見えるように思います。

私は白と水色のストライプの傘を買いましたが、ムシムシと暑い日でも爽やかに見えるのでとても気に入っています。リボン付きの傘なども可愛いと思いますー。


 


 

 

白系の傘は最も印象が明るく見える

雨の日で最も簡単に明るい印象になるのは白系の傘です。どんよりしがちな雨の日でも白系の傘はパッと広げるだけで簡単に印象が明るく見えます。

無地が最も明るく見えますが、白がベースであれば水玉やストライプなどの柄物でも充分明るい印象になります。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[Rakuten Fashion]Dバンブーハンドルアンブレラ20 UNITED...
価格:3190円(税込、送料別) (2020/6/30時点)

楽天で購入

 


 

 

淡いピンクで可愛らしさもプラス

大人になるとピンク系の小物を持つのはちょっと気恥ずかしくなりがちですが、雨の日に差す淡いピンクの傘はほんのりとした可愛らしさが出るのでママ世代にもピッタリの色だと思います。

ショッキングピンクは派手好きなオバさんに見えてしまうので、あくまでもほんのり淡いピンク色を選ぶと良いと思います。


 


 

 

まとめ

雨の日でも明るく爽やかな印象になる傘は、淡い水色、白系、淡いピンクのこの3パターンが今のところベストだと思います。雨の日は気持ちまでどんよりなりがちですが、明るく爽やかな傘を使うとちょっと気持ちもアガるような気がします(^o^)

【関連記事】

mainichionepiece.hatenablog.com

mainichionepiece.hatenablog.com