シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

岡部あゆみさんが素敵である

お恥ずかしながら先日、岡部あゆみさんの存在を始めて知りました。お目目がパッチリとした非常に可愛らしい女性ですね!


 

岡部あゆみさんのアメブロやLINEブログなどをチェックしてみたのですが、シンプルで庶民でも比較的真似しやすいコーディネートが複数あったのでいくつかピックアップしてみました。

1.白ニット×黒系スキニーパンツ

lineblog.me

白のニットに黒系スキニーパンツの王道コーディネート。ピンクのポインテッドトゥパンプスが効いています。

 

2.白トップス×スキニーパンツ

ameblo.jp

こちらも白のトップスにスキニーパンツのコーディネート。ハイヒールを履いている後ろ姿だけなのですが、「いい女オーラ」がハンパ無いです。

 

3.水色系ニット×黒系ボトム

ameblo.jp

こちらは淡い水色系のニットに黒っぽい色のボトムのコーディネート。白系のチェーンバッグが非常に印象的です。

 

4.白系Vネックニット×デニム

ameblo.jp

こちらはざっくりとした白系のVネックニットにデニムを合わせたシンプルなコーディネート。こちらもチェーンバッグがかなり印象的です。

 

5.紺リブニット×デニム

ameblo.jp

こちらは紺のタイトなリブニットトップスにデニムのコーディネート。ピンヒールがいい女的印象をグッと強めています。

 

以上5つが岡部あゆみさんのブログで見つけた比較的真似しやすいコーディネートです。あと、岡部さんのような「いい女感」を出すポイントが、私なりにいくつか見えてきたので整理してみます。

・ロングヘアを巻く

・服は無地

・ローゲージニットはゆったり着る

・ハイゲージニットはタイトに着る

・ボトムはタイトシルエット

・バッグはチェーンバッグもしくは小さいバッグ

・靴はポインテッドトゥのハイヒールパンプス

以上、7つのポイントを押さえてコーディネートしてみると、なんとな~く普段よりは「いい女感」が出せそうな気がします。まずバッグをチェーンバッグに変えるだけでもかなり印象が変わりそう。髪も久しぶりに巻いてみようかな…。