シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ステイホーム中のモチベーションアップ方法。

コロナによる休校休園で

子供達とのステイホームが始まって早3か月。

3食の食事作りや家庭学習のフォロー、

運動不足解消の散歩や

全く片付かない部屋の掃除など

正直かなりモチベーションが下がっています。

 

最初の頃は気持ちも体力も

かなり余裕を感じていましたが

今はもう定期的にストレスを発散させないと

イライラがすぐに溜まってしまうように…。

 

かといって、子ども達も頑張って

ステイホームを続けているので

自分のストレスは自分で解消しないとね。

 

そんな時の私のモチベーションアップ方法が

オーソドックスですが「お酒」です。

子ども達が寝てからリビングでネットしながら

ちびちび飲むのが至福の時間(^o^)丿

ガッツリ何本も飲むわけではなく

ノンアルコールやチューハイを1本飲む程度です。

お気に入りはサントリーのほろよいシリーズです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー ほろよいシリーズ 詰め合わせセット 350ml×24本
価格:2948円(税込、送料別) (2020/5/27時点)


 

甘い口当たりでジュース感覚で飲めます(^o^)

おつまみは特にこだわりは無くて

その時家にあるチョコレートなどを

適当に食べています。

 

そういえば、そろそろ父の日なので

実家の父に内臓脂肪が気になる人向けの

オールフリーを送ろうかな、と思案中。▼▼


 

日に日に暑い日が増えてきて

冷たいお酒が美味しくなる季節なので

コロナの事を忘れてパッと飲みたいところですが

ほどほどの量を嗜んで楽しもうと思います。