シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

寒さ対策に買い足した裏起毛アイテム達

雪です。雪。

めったに雪が降らない当地域も朝から雪が降っていて、ものすごく寒いです!

年末から買い足していた裏起毛アイテム達が届いたので、記事に書いておこうと思います。

 

1.アツギの毛布並みに暖かい裏起毛タイツ

f:id:test060blog:20210109002012j:plain

アツギの毛布並みに暖かい裏起毛タイツ

まずは、アツギの裏起毛タイツを購入。裏起毛タイツは色んなメーカーから販売されていますが、私が購入したアツギの裏起毛タイツは320デニールの超極厚タイプ!

つま先までモフモフの裏起毛に包まれて、まさに毛布レベルの暖かさ。ユニクロヒートテック素材のズボンよりも、このアツギの裏起毛タイツの方がよっぽど暖かいです!

私の写真が下手くそすぎてほぼタイツの良さが伝わっていないと思いますが、寒がりの人にぜひ試してほしい一足です!

レビュー内容も高評価が多いです!▼▼


 

2.Vネック裏起毛インナー

f:id:test060blog:20210109003544j:plain

楽天で購入した白の裏起毛インナー

お次は白のVネック裏起毛インナー。仕事で着るYシャツのインナー用に購入しました。表側はツルッとしたなめらかな生地で、袖をまくり上げた時にチラッと見えても肌着とバレないので安心。

暖かさはヒートテックの真ん中のレベルの極暖くらいで、普段使いにちょうどいい暖かさです。送料込みで600円以下で購入できるので、かなりコスパが良いと思います。▼▼


 

3.ワンピース丈の長袖発熱インナー

f:id:test060blog:20210109004420j:plain

神戸レタスのワンピース丈長袖発熱インナー

神戸レタスで購入したワンピース丈の長袖インナー。こちらは裏起毛ではなく、発熱タイプだそうです。ニットワンピースや喪服の下に着る目的で購入しました。

こちらは到着したばかりでまだ着ていないのですが、生地が予想以上に薄い!ユニクロのエアリズムくらい薄~い生地なんだけど、本当に暖かいのかなぁ?

レビューを読んでみると、黒とかは色落ちするらしいのでまず単体で洗ってから着てみようと思います。▼▼


 

番外編:今後狙っている裏起毛インナー

買い足した裏起毛インナーが全て届いたのですが、予想を上回る寒さでさらにワンランク上の裏起毛インナーが欲しくなっています。

今のところ狙っているのが、グンゼのホットマジックシリーズです。▼▼


 


 

個人的には最上級レベルの「極(きわみ)」が気になって仕方がないのですが、4,180円という肌着レベルを超えた価格に二の足を踏んでいます。

次ランクの「寒さ知らず」もレビューを読んでみるとかなり暖かいようなので、こちらも検討してみようと思います。

1月になったばかりですが、早くも春の暖かさが待ち遠しいですー。