シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

素直で真面目な20代の社員さん

f:id:test060blog:20210103222106p:plain

パートのおばちゃんとして去年再就職した私。入社して一番感心したのは、職場の20代の社員さん達がすごく素直で真面目な事。

私が20代の頃なんて、もっとボーッとしてて仕事もテキトーだったような気がするんだけど、今の職場の20代の社員さん達は本当にしっかりしてる。

 

「なんでこんなに素直で真面目なのかな~?」と疑問に思っていたんだけど、よく観察してみたら社長や職場の先輩達が20代の社員さん達をすごーく大切に扱っているんだよね。

「気を使ってる」というのとはちょっと違って、尊重しているというか、宝物のように大事にしている様子がすごく伝わってくる感じ。

20代の社員さん達もその期待に応えようと真面目に頑張っているんだろうなぁ。大変なお仕事だけど、このまますくすくと素直に育ってほしいです。おばちゃんもこっそり応援しているよ~。

 

会社としては、今、拡大路線にあるので「これからグイグイ業績を伸ばしていきたい」と気合いが入っている感じ。私の力は微々たるものだけど、少しでも業績アップに貢献したいですねぇ。