シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【おばさんからの忠告】シアーシャツは安っぽい女に見える。

最近のファッションの流行でビックリしたのが、スケスケのシアーシャツです。

シアーシャツ ドロップショルダー シアーブラウス 春 レディース 透けシャツ ピスタチオカラー くすみカラー 長袖シャツ 無地

 

Aラインシアーシャツ/大人っぽさ溢れる上品な透け感が魅力のシアー素材/トップス/レディース/シャツ/ブラウス/ノーカラー/長袖/サイドスリット/Aライン/透け/薄手/羽織り/シンプル【メール便可/30】

 

 

シアーシャツの中にキャミソールやタンクトップを着るのがコーディネートの主流のようですが、下着が丸見えの印象で正直安っぽい女に見えます。

「涼しげ」とか「女っぽい」どころじゃなくて、まるでスケスケの夜のランジェリーのようです。


 


 

真っ当な男性は下品な服を着る女性を本命の彼女や妻には選びません。

本命女性に求めるのは上品さと清潔感です。

下品な服を好むのは下心のある男性だけです。

シアーシャツは、どんなにカッコつけて着ても安っぽい女に見えるので損です。

私がおばさんだからそう思うのかもしれませんが、下品な女に見える流行なんて必要ないです。(口が悪くてすいません。)

 

もし夏場に長袖のシャツを涼しく着たい場合は、冷感素材がおすすめです。

涼しいですし紫外線対策もできます。白系ならさらに涼し気です。


 


 

ファッションの流行がいくら変わっても清潔感と上品さは大切だと思います。

特に女性は防犯面も考えて、無駄な露出は控えた方が良いと老婆心ながら書かせていただきました。