シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

レジ待ちでソーシャルディスタンスしていたら気づかれずに順番を抜かされたという話。

f:id:test060blog:20200525114701j:plain

住んでいる地域の緊急事態宣言が解除となり

久しぶりに買い物に行ってきました。

レジ前ではソーシャルディスタンスのために

テープなどで目印がされていたので

その目印に従って前の人と距離を置いて

レジ待ちをしました。

ところが私が並んでいることに気づかなかったのか

お一人の人にスッと割り込まれてしまい

レジの順番が抜かされました(;´Д`)

 

一瞬「えっ!?」と混乱しましたが

店員さんから特に指摘されることもなく

そのままレジで精算。

その後に他の人の様子を見てみたのですが

結構レジ前のソーシャルディスタンスに気づかずに

割り込んでしまう人がチラホラいました。

順番を抜かされても特に文句を言う人は無く

皆さん静かにレジに並ばれていましたが…。

(内心怒っている人はいたかもしれません。)

 

TVやネットでソーシャルディスタンスについて

かなり取り上げられている印象がありましたが

実際に買い物に行ってみた感じでは

まだまだソーシャルディスタンスは

浸透していないことが分かりました。

 

店員さんも忙しそうで

ソーシャルディスタンスの声掛けをするのも

なかなか大変そうなので

やはり私達一人ひとりが気を付けないと

いけないですね。