シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

気分転換にフェイスパウダーを買い替えてみた

コロナ自粛前の話なのですが

気分転換にフェイスパウダーを買い替えました。

購入したのはセザンヌのUVシルクカバーパウダーです。

カラーは02ナチュラルにしました。

f:id:test060blog:20200525105103j:plain

f:id:test060blog:20200525105508j:plain

f:id:test060blog:20200525105236j:plain

 


 

サイズは結構小さめです。

付属のパフも小さいので

顔全体に付けるにはちょっと時間がかかります。

急いでメイクをしたい時は

少々イラつくかもしれません(笑)。

私は基本的にシミ隠しのコンシーラーを

塗った部分くらいにしか使わないので

このサイズ感で十分です。

 

実際の使用感ですが

パッケージには「しっかりカバー」と書いていますが

付けた感覚は結構軽めに感じます。

軽めのメイクをしたい時に

ちょうどいいと思います。

個人的には可もなく不可もなくなので

リピートはしないかな…。

 

カバー力としては以前使用していた

インテグレートグレイシィの

BBパウダーの方が優れていますねぇ。


 

ただ、コロナ対策でマスクを付ける今は

カバー力の高いフェイスパウダーは

それほど必要ないと思うので

このまま継続でセザンヌのパウダーを

使っていこうと思います。