シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

仕事がさらに忙しくなってきた

何のひねりもないタイトルどおり、仕事がさらに忙しくなってきましたー。

パートで働いているので「忙しくなった分、勤務時間を増やしたい」と希望を出せば、会社側からOKしてもらえると思うのですが、正直これ以上仕事の時間は増やしたくない。

仕事と家庭と自分の時間のバランスは、今がちょうどいい感じで整っているのでできればこのままキープしたいのです。

 

今の仕事内容は得意分野なのでいくらでも時間をかけてやってみたいのですが、パートとして働いた時間×時給という天井が見えている分、やはりドライに考えてしまいます。

これがフリーランスの時のように、指数関数で伸びる可能性があるのなら、また変わってくると思うのですが。

パートにはパートの、フリーランスにはフリーランスの働き方があると、両方経験してつくづく思います。

 

 話が急に変わりますが、髪が肩の下まで伸びてきたのでそろそろ切りたくなってきました。こちらのモデルさんみたいに肩上くらいの長さにしてヘアアイロンでカールさせたいですねー。


 

モデルさんが着ているこのワンピースも可愛いですが、さすがにもう40代BBAには着こなせません(笑)。

さぁ、いつ髪を切りにいこうかなぁ…。