シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

セレモニースーツを処分しました

f:id:test060blog:20190810130812j:plain
先日、セレモニースーツを処分しました。

購入したのは一人目が産まれた時だったので

かれこれ10年近く経ちます。

今年、娘の入学式に着ていくために

このセレモニースーツを着てみたのですが

笑えるほど似合わなかったので

思い切って処分することにしました。

 

セレモニースーツを購入した当時は

何歳になってもずっと着続けられるような

デザインを選んだつもりでしたが

年月が経つと体型や好みも変わるので

「その時に似合うものを用意するのが

良いのかも。」と思うようになりました。

 

今後セレモニースーツを着る時は

できればパンツスーツにしたいですね。

入学式や卒園式のシーズンって

まだまだ肌寒いので

正直スカートは足が冷えて辛いんです(^^;)

 

とはいえ、男顔の私が

テーラードジャケットのパンツスーツを着ると

本気で宝塚っぽくなってしまうので(笑)

ジャケットはノーカラージャケットで

柔らかい印象にしたいですね。

 

今、気になるセレモニースーツを

忘れないうちに貼っておきます。


 

↑こちらは白のノーカラージャケットが

顔色を明るく見せてくれそうです。

ブラウスは別売りらしいので

別途用意が必要です。

 


 

↑こちらはブラウスもセットになっています。

色はネイビーが一番好みですねー。

 


 

 ↑パンツスーツがいいと言いながらも

やっぱりワンピースも気になります(笑)。

こちらはロング丈なので

中に着こめますし

アラフォーの私が着ても

痛くならないはず(´・ω・`)

 

しばらくセレモニースーツを

着る予定はないのですが

機会が近づいたら

また改めて購入したいと思います。