シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ヒールの高さと旦那ウケは比例するのか?

f:id:test060blog:20190801123850j:plain

今回はパンプスやサンダルのヒールの高さと

旦那ウケについて書いてみようと思います。

 

私は普段スカートをはくことが多く

靴はパンプスやサンダルをよく履いています。

妊娠前は5センチとか7センチのヒールを

履いていましたが、子供が産まれてからは

低めの3センチ位のヒールを履いています。

 

我が家の夫の場合、

私が以前やや高めの5センチ位の

ヒールを履いていた時期は

「足元危ないよ」と何度か

注意喚起してきました(笑)。

恐らく私の歩き方がよろよろと

頼りなさげだったのだと思うのですが

とにかく私が高めのヒールを履いた時は

やたら気を使っていました。

 

f:id:test060blog:20190801125719j:plain

 

最近は3センチ程度のローヒールばかりなので

「足元危ないよ」と言われることも

すっかり無くなりましたが

我が家の夫に関しては

「ヒールの高さ」と「旦那ウケ」は比例せず

「高いヒール=歩くの危ない」

という認識でした。

 

ただ、世の中には

「ハイヒール大好き(*´Д`)ハアハァ」という

旦那さんもいらっしゃると思うので(笑)

最終的には個人の好みだと思うのですが

一概に「高いヒール=旦那ウケが良い」という

わけではないというのが私の結論です。