シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

ヘアアイロンで髪を巻くとやっぱり髪が痛んだ。

f:id:test060blog:20191121140042j:plain

先日、このブログで「ヘアアイロンが欲しい」と

つぶやきまして、

あれからとうとうヘアアイロンを購入しました。

mainichionepiece.hatenablog.com

ヘアアイロンを使うのはウン年ぶりなので

正直不安しかなかったのですが

Youtubeで美容系Youtuberさんや

美容師さんの動画を繰り返し見た結果、

何とか髪を巻くことができるようになりました。

 

私の髪はザ・ストレートで

パーマもかかりにくい髪質であるので

正直髪を巻いてもカールの持ちが悪いです。

ですが、やっぱり巻いた方が

ふんわり感が出てやさしく見えるので

ほぼ毎朝巻き巻きしています。

 

で、髪の状態ですが

やっぱりヘアアイロンを使うようになって

髪が痛むようになりました(;´Д`)

これまで10年ほどカラーリングもしていないので

髪の状態の変化がすぐ分かります。

 

対策としては前に記事に書いたように

大島椿のヘアウォーターやクリームで

毎日ケアしています。

これを忘れると髪がパッサパサになります(;´Д`)

mainichionepiece.hatenablog.com

今後は髪の状態を見て巻かない日も

考えていこうと思います。

まぁ、今は空気も乾燥しているので

余計に痛んでいるように感じるのかもしれませんね。