シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

【感想】日本製の涼しいマスク(子ども用)を2種類購入しました。

先日、子ども達の暑さ対策用に

中国製の涼しいマスクを購入したという

記事を書きました。▼▼

mainichionepiece.hatenablog.com

こちらを子ども達に勧めたのですが

「クサい」やら「ニオイが嫌」やらで

数回洗濯してみたものの

ニオイに敏感な子供達は

結局なかなか付けません(´Д⊂ヽ

 

「ええい!ならば次は日本製の

涼しいマスクでどうだ!(; ・`д・´)」ということで

日本製の子ども用の涼しいマスクを

追加で2種類購入しました。

 

まず1つ目がこちら。▼▼

f:id:test060blog:20200603111846j:plain

日本製の涼しい子ども用マスク

小学生の息子用に購入した

ジュニア用の涼しいマスクです。

2枚組でシンプルな包装で届きました。

f:id:test060blog:20200603112107j:plain

白の2枚組

生地は先に購入した中国製のマスクより

さらに薄くて軽いです。

涼しそう…。

そしてビックリするくらいよく伸びます。

f:id:test060blog:20200603112958j:plain

マスクを広げた状態

息子にはサイズがやや大きめでしたが

特に文句も無く「いい感じ。」と言って

付けてくれました。

 

こちらのショップさんで

送料込みで購入しました。▼▼

大人用の冷感マスクも高レビューが多いので

親子で揃えるのも良さそう…。


 

 

 

2つ目はこちらです。▼▼

f:id:test060blog:20200603112906j:plain

日本製のピンク色の涼しい子ども用マスク

こちらは娘用に購入。

ベビーピンクの色がかなり可愛いです!

f:id:test060blog:20200603113909j:plain

ベビーピンク1枚入り

娘に試着してもらった後に撮影したので

耳にかけるところがクルクルッと

なっていますが、

商品到着時にはピシッときれいな状態で

届きますのでご心配無く!

f:id:test060blog:20200603114245j:plain

マスクを広げた状態

生地は中国製のマスクより薄手で

ストレッチも程よく効いています。

触った感じもひんやり涼し気です。

あまりビヨーンとは伸びないので

付けた見た目はややタイトな印象です。

ピンク色効果もあってか

娘もさっそく付けてくれました!

 

ピンクのマスクはこちらで購入しました。

現在かなり在庫が少なくなっています。▼▼


 

 

以上が今回購入した日本製の

涼しい子供用マスクです。

お子さん用の涼しいマスクをお探しの方の

参考となれば幸いです!