シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

安西先生、二重アゴがヤバいです…。【自己流の改善方法を紹介】

やばいです。非常にやばいです。

なにがやばいって

自分の二重アゴっぷりがやばいです(*_*)

 

夏に体調を崩して入院してから

自分の身体のメンテナンスを

怠っていた結果が、

この二重あごです。

 

「二重あご」と検索したら

リフトアップ系のアイテムが

ズラリと出てきましたが、

さすがにこの状態は旦那には見せられない…。


 

実は二重あごに悩んだのは

今回が初めてではありません。

3人の子供の妊娠をきっかけに、

ほぼ毎回二重あごになっていました(*_*)

 

その時の二重あごを治した方法は

リフトアップ系アイテムではなく

なんと自撮りです!

f:id:test060blog:20191111214352j:plain※私ではありません。

 

自撮りといってもSNSにアップするわけではなく

自分の二重あごの状態を日々撮影して

マッサージなどで改善していく様子を

こっそり記録していました。

ちょうどダイエット記録のような感覚ですね。

 

最初は自分の二重あごっぷりに

絶望するか、大爆笑するところから始まって

徐々に徐々にマシになっていく様子を

写真を通してながめて自分で自分を褒めるという

なんとも陰気臭い方法ですが(笑)

毎回何とか二重あごは改善されていきました。

 

今回は実に4回目のチャレンジとなりますが

私的には成功率100%の方法なので

地道に続けて二重あごを

改善させていこうと思います。