シンプル褒められ服研究日記。時々防災。

アラフォーの人妻が勝手気ままに更新しています

撮影禁止の店内で写メを撮るのはいかがなものか…

f:id:test060blog:20191108103809j:plainインスタやブログなどをウォッチしていると

店内で撮影した写真をアップされているのを

見かけるのですが

あれって撮影禁止のお店で撮影された写真も

ちらほら(?)あるみたいですね(*_*)

 

ああいうのは都会だけの話だと思っていたのですが

先日、近所の撮影禁止のショッピングセンターの店内で

スマホでパシャパシャと写メを

撮り続けている女性を見かけてビックリしました。

 

SNS用なのか何なのかよく分かりませんが

色んな角度から写メを撮り続けていて

田舎のショッピングセンター内で

その女性の周りだけ何だか異様な雰囲気でした…。

 

自撮りや写メはすっかり文化になっていますが

撮影禁止の場所で撮るとか

さらに周りの人も映っちゃうとか

マナー無視で撮影しているのを実際に見ると

不快に思いますね…。

 

店内での撮影は臨場感があるので

SNSだったら「いいね!」が増えたり

ブログだったらPVがアップしやすいらしいので

投稿する側としては

店内撮影は格好のネタなのかもしれませんけど

モラルに欠ける行動はどうなのかなぁ…。 

 

以上、アラフォーBBAのつぶやきでした。